大阪・天王寺『チャーライ極』の名物料理「チャーライ」って何? ふわとろ卵がウマい「西成チャーライ男盛り」を食べてみた【大阪グルメ】

1日限定5食!カオスを味わう人気メニュー「極三郎丼」も食べてみた

「極三郎丼」ワンタンスープ&サラダセット 1190円
「極三郎丼」ワンタンスープ&サラダセット 1190円

「チャーライ」のほかにも人気なのが、1日5食限定の「極三郎丼」。ヴィジュアルのインパクトが絶大ということで、改めて食べに行きました。

 丼にはチーズ、ネギ、キムチ、フライドオニオンなどがマウンテン状態。そして丼にドカンと入っているのが豚バラ軟骨肉と、なかなか破壊力がありそう。豚バラ軟骨肉は持ち上げてみるとズッシリと重みある1本肉。プルンプルンで罪悪感たっぷりの様相です。

 ここまで具材たっぷりだと、逆にご飯部分を確認したくて掘り返してみたら、チャーライではなく白米でした。

 上の具材にはほぐしたチャーシューも飛び出してきてボリューミー。しかし、九条ネギたっぷりなので、一緒に食べると見た目に反してサッパリした印象になります。

 気になる軟骨肉は、箸で持ち上げただけでフルフル。口に入れるとトロリと濃厚な旨味が広がります。ここにチャーライたれをかけて食べると、醤油とニンニクとトロトロ肉が入り混じり、純度100%の背徳の味になりました。

 具材が山のように盛られていた「極三郎丼」は食べ進める内に、何が何んだかわからないカオス状態に突入。チャーライたれをかけつつ、食べ放題の豊富な漬け物オプションで食感やテイストを変化させて食べ進めると、一口として同じ味はなく、あっという間の完食となりました。

(撮影・文◎けいたろう)

●SHOP INFO

チャーライ極(ゴク)

住:大阪府大阪市西成区山王1-1-10 天王寺パークヴィラ 1F
TEL:06-6567-9870
営:11:00~15:00、18:00~20:00
休:不定休
https://ramen-goku.osaka/

●著者プロフィール

けいたろう
旅するグルメライター。大阪と京都をむすぶ京阪電車の沿線在住で、複数の旅行情報サイトにて旅とグルメのガイド記事を執筆。気になるグルメ情報があるとB級グルメも高級店も穴場のお店も有名行列店でも、とにかく幅広く取材!食楽webでは関西グルメ情報を中心に紹介しています。