大阪・天王寺『チャーライ極』の名物料理「チャーライ」って何? ふわとろ卵がウマい「西成チャーライ男盛り」を食べてみた【大阪グルメ】

圧倒的ボリューム!絶品ホルモンがのった「西成チャーライ」男盛り

「西成チャーライ」男盛り 1590円
「西成チャーライ」男盛り 1590円

 しばらくすると「西成チャーライ」男盛りが到着。丼にこんもりと山になったチャーハンの上にふわとろ玉子、ホルモン焼がたっぷり。これは食べる前からわかります、おいしいです。間違いない!

 まずは玉子とチャーハンから。玉子はふわふわ、トロトロ。チャーハンは見た目からコッテリ系かと思いきや、実際に食べてみると意外と薄味。

 それには理由があって、「チャーライ」の色々なタレや漬物を使って自分好みにカスタマイズして食べるので、これくらいでピッタリなのです。

 いろいろ試してみましたが、ニンニク入りのたれと、わさび醤油のチャーライたれの組み合わせが個人的にベスト。チャーハンの味変にわさび醤油というのは初めてでしたが絶品で、ほかでチャーハンを食べる際にも欲しくなりそう。

トッピングされた牛ホルモンは様々な部位が楽しめる

「チャーライ」の上にのった牛ホルモンもやはり絶品。プルンとした食感のシマチョウ、中からトロンと脂が出てくるテッポウのほかに、コリッと歯ごたえのあるホルモンなど、色んな部位が楽しめるミックスホルモンとなっています。

 一口ごとに玉子、チャーハン、ホルモン、さらには味変とバリエーションを楽しんでいると、巨大な「チャーライ」もペロッと完食してしまいました。