原宿のおいしい新名所・東急プラザ原宿『ハラカド』で楽しめる名店グルメ4選

原宿のおいしい新名所・東急プラザ原宿『ハラカド』で楽しめる名店グルメ4選
食楽web

●東急プラザ原宿「ハラカド」が2024年4月17日にオープン! 新たな文化の発信拠点として注目の商業施設には、銭湯やレストラン、マーケットなど75店舗が集結。おすすめのグルメ店を中心にご紹介します!

 原宿・神宮前交差点に注目の商業施設、東急プラザ原宿『ハラカド』が4月17日にオープンしました。もともとこの場所は、1960年代にあった「原宿セントラルアパート」の跡地。当時を代表するクリエイターたちが集う創造の拠点だったそうです。

エントランスにはかわいいお花屋さん「ALL GOOD FLOWERS KIOSK」も
エントランスにはかわいいお花屋さん「ALL GOOD FLOWERS KIOSK」も

 そのマインドを継承した『ハラカド』は、クリエイティブコミュニティ「ハラカド町内会」を設立し、新たな文化の発信拠点として注目の商業施設です。館内は、銭湯やレストラン、マーケットなど75店舗が集結し、地下1階から7階屋上テラスまでを有します。

広大な原っぱのようなパブリックスペース「ハラッパ」
広大な原っぱのようなパブリックスペース「ハラッパ」

 4階には、広大な緑化スペースでもある「ハラッパ」があり、休憩に使ったり、カフェでドリンクを楽しんだり、様々な利用を期待できますよ。 そして、5階・6階はレストラン&フードマーケット。食楽web的おすすめのお店をピックアップしましたのでお出かけの参考にしてみてくださいね!