虎ノ門の行列イタリアン『ハングリータイガー』の名物料理「ダニエル」って何?実際に食べてみた!

虎ノ門の行列イタリアン『ハングリータイガー』の名物料理「ダニエル」って何?実際に食べてみた!
食楽web

●東京・港区で行列ができるイタリアン『ハングリータイガー』(港区)では「ダニエル」という謎のメニューが大人気。その驚きの味わいとは?

 高層ビルが立ち並ぶ東京都港区きってのオフィス街、虎ノ門エリア。近頃は開発が進み、生まれ変わりつつあるエリアとして注目を集めています。そんな大都会の片隅に、ランチ時間になると行列ができるイタリアンレストラン『ハングリータイガー』があります。

 こちらでは、オイルベースやトマトベースなどのボリューム満点な絶品パスタが1000円前後で食べられるランチが人気。中でも、不動の人気を誇る謎のメニュー「ダニエル」が訪れる人を虜にしているそうなのです。早速、そのメニューを実食してきました。

 お店はイタリアヴィンテージ風のカラフルなピンクの外観が目印です。12時に到着すると、すでに行列。しかし回転が早いのか、10分ほどで入店できました。

 店内はもちろん満席。相席を促されることもあります。虎ノ門界隈で働く人たちであふれ、みんなこぞって「ダニエル」を注文していきます。

 オイルベースとトマトベースのパスタが主流で、「ダニエル」を含むオリジナルパスタもラインナップ。中盛は+100円、大盛は+150円で量が選べます。聞くところによると大盛はものすごい量らしいですがチャレンジしてみることにしました。