そうきたか! 絶対注文したくなる東京・横浜の“変化球ポテサラ”

『串幸』の
ポップ系シンプルポテサラ

 誰にでも食べ慣れた親しみのあるポテサラの味があるはず。『串幸』(東京・蒲田)のポテトサラダ(800円)は、店主の言葉を借りれば「昔ながらのシンプルなポテサラ」。具材は人参、きゅうり、玉ねぎスライスと、食べて改めて実感するシンプル・イズ・ベスト。さらにレタスやトマトなども添えられた立派な一品料理として人気があります。

 がしかし、ほかではやっていないようなことをしてみよう! という店主の思いつきでトッピングされたのは、なんとアイスクリームのコーン! テーブルに運ばれて初めて、なんだこりゃ!? というリアクションになり、ポテサラのあるテーブルがたちまち賑わいます。なんともポップなビジュアル。なのに、味は正統派です。

 食べ方は自由ですが、コーンを砕いて散らすトッピング派が多いとのこと。思い切ってアイスクリームのようにポテサラをコーンにのせて頬張るという独占的な食べ方をしてみましたが、アイスクリーム感覚で楽しく、かなり満足度が高かったことはいうまでもありません。

●DATA

串幸外観

串幸

住:東京都大田区西蒲田7-64-7
TEL:03-3735-1957
営:17:00~24:00(飲み物L.O.23:30 料理L.O.23:00)
休:日

・・・・・・・

 お店の数だけ楽しめる個性派ポテサラが多いなか、注文せずにはいられない変化球ポテサラ3傑。ぜひ、お試しください。

(取材・文◎笹森ゆうみ)