無印良品の人気レトルトで作る簡単&ボリューム満点の「おサボり料理」レシピBEST3

万能調味料「たまねぎのドレッシング」で作るチキンソテー

画像提供:無印良品

 化学調味料不使用で、健康志向の人々からも圧倒的な支持を受ける無印良品のドレッシング。すりおろしたたまねぎに鰹節と昆布を効かせた「たまねぎのドレッシング」は、サラダにかける以外にも、パスタや肉料理のソースとして使うのもおすすめ。クリスマスディナーに欠かせないチキン料理だって、簡単においしく作れるんです。

材料(2人分)

・「たまねぎのドレッシング」……大さじ3
・鶏もも肉……1枚
・塩……ふたつまみ
・バター……15g

画像提供:無印良品

作り方

1.まず鶏もも肉に塩コショウを振ります(分量外)。フライパンにバターを熱し、鶏もも肉を皮が下になるようにして焼きましょう。

2.しっかりと焼き色がついたら裏返し、同じように焼き色がつくまで中火で焼きます。付け合わせがある場合は、このとき一緒に焼いておきます。

3.鶏もも肉にしっかり火が通ったら、たまねぎのドレッシングをかけ、全体にからめます。

画像提供:無印良品

 肉を食べやすいサイズに切り、付け合わせとともに温かいごはんの上に載せたら完成! お好みでレモン汁をかけると、白ワインに合うさっぱりとした味わいになります。

●DATA

たまねぎのドレッシング 160ml

品名:たまねぎのドレッシング 160ml

価格:290円(税込)