無印良品の人気レトルトで作る簡単&ボリューム満点の「おサボり料理」レシピBEST3

おつまみに!「ジンジャードライキーマ」で作るカレーナチョス

画像提供:無印良品

 牛肉の旨味と生姜の爽やかな風味が絶妙な「ジンジャードライキーマ」は、カレーナチョスに変身させましょう。飲み物を持ちながら手に取りやすいので、メインディッシュが出来上がる前の前菜にも、お酒のお供にもぴったりです。

 作り方は簡単。材料を載せて、オーブンで焼くだけ! たった15分で、テーブル映えする一品が完成します。

材料(2人分)

・「素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ」……1袋
・タコス味のコーンスナック……1袋
・とろけるチーズ……適量
・トマト……1個
・パセリ……少々

画像提供:無印良品

作り方

1.耐熱皿にタコス味のコーンスナックを並べ、その上に「ジンジャードライキーマ」をかけ、とろけるチーズを散らします。

2.オーブンに入れて焼くこと7分。角切りにしたトマトとパセリをお皿の上に載せたら完成です。

 カレーには数種類のスパイスが使用されているため、しっかりと辛く、思わずビールが進んでしまいそう。お好みでサルサソースを付ければ、よりエスニックな味を楽しめますよ。

●DATA

素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ180g

品名:素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ180g(1人前)

価格:350円(税込)

 レトルトで簡単に作れるのに、手の込んだメニューに変身するアレンジレシピ。ホームパーティや、来客の多い年末年始のおもてなし料理に、一役買ってくれるはずです。ぜひ、お試しください。