肉汁あふれるメンチカツが最高! オリジン弁当の新作弁当「メンチカツ明太弁当」を食べてみた

旨みも食べ応えもたっぷりなメンチカツが旨い!

 主役のメンチカツ、最初は「やや小ぶりかな?」と思いましたが、箸で持ち上げるとずっしり重みがあって厚みもたっぷり。メンチカツには豚バラに加え、豚ハラミ、豚ハツという2種のホルモンも加えており、肉感たっぷり。別添えのソースをつけてひと口いただいてみます。

 サクッ、ふわっとした食感のあとに、ぎっしり詰まった肉の旨みが押し寄せます。豚ならではの臭みやホルモン独特の風味も感じず、シンプルに旨い。ゴロッとした肉感で食べ応えも満点です。

 明太子は少なめですが、ガツンとくるメンチカツと合わせるにはほどよい量。メンチカツとごはんはセットでいただきたいので、明太子の主張はこれくらいがベストかなと思います。もちろん、明太ごはんとしてもおいしくいただけますが。

 そして唐揚げがすごくいい! メンチカツとごはんの往復でちょっと飽きてきたところに、衣や肉の口当たりが違う唐揚げを食べると味覚がリセット。一気に食べ終えることができました。

 ガッツリ食べたい人は腹パンまちがいなしのお弁当でした。また、メンチカツと生姜焼きがセットになった「メンチカツ生姜焼き弁当」やメンチカツ単品もあるので、ぜひお試しあれ。

まとめ

[食楽web]
[食楽web]

 心ゆくまでメンチカツを堪能できるお弁当でした。若干後悔したのは、店頭に並んでいるものを購入したので、出来たてを味わえなかったこと。きっともっとサクサク、ジューシーだったんだろうなと思います。もちろん冷めてもおいしかったのですが、購入する際は、調理したての弁当があれば、そちらを選びましょう。

(撮影・文◎道面 梓)