無限に食べられる! 久世福商店の「食べる、すき焼き」で最強のTKGを作ってみた

一晩寝かせた“すき焼き”がいつでも食卓に!

具材たっぷり!
具材たっぷり!

 晩ごはんがすき焼きとなれば、我が家では一大イベント! それぐらい滅多に食べない贅沢な料理です。でも「食べる、すき焼き」があれば、580円でいつでも楽しめるんですから、こんな嬉しいことはありません。

「一晩寝かせたすき焼き風の逸品」とラベルに書かれている通り、濃厚なすき焼きの旨味を凝縮したような味わい。個人的には、牛肉のしぐれ煮に似ていると思いました。

「すき焼き風卵かけごはん」が旨すぎる!

 信州の名工が醸したこだわりの醤油に、粒状大豆たん白、えのき茸、ネギや白菜の乾燥野菜、香味ビーフオイルを合わせています。これらが絶妙にブレンドされ、美味しいすき焼き風味に仕上がっているんです。

 具だくさんな「食べる、すき焼き」を熱々の白米に乗せ、生卵と一緒に混ぜて食べる。この濃厚な味わいに、ごはんがススム! 何杯でも食べられそうなクセになる美味しさです。

 そのまま小皿によそって、キュウリなど好きな野菜にディップして食べても絶品! お酒のお供にもなります。

 さらに豆腐とネギ、白滝と一緒に軽く煮込んで、“ミニすき焼き”を再現してみました。これ、なかなか乙です。簡単に作れる副菜としても活躍しそう。