マックの200円以下のバーガー2個で「最強ビッグマック」を作る! 最高に旨いオススメの組み合わせはコレだ!

「スパビー」もかなり良いキーアイテムだった!

 さて、ここまでに登場していなかった200円以下のバーガーは、「スパイスビーフバーガー(スパビー)」(200円)だけ。これは、100%ビーフパティにレタスとガーリックの効いた旨辛ソースが入ったバーガーです。

 実は筆者、このバーガーを食べたことがなかったこともあり、あまり期待していなかったのですが、これも掛け合わせバーガーとしてかなり良い仕事をするアイテムだと判明しました。ちなみにレタスは、200円以下のバーガーにはまず入っていません。そう、レタスのシャキシャキ感が良いアクセントになるんです。

左がスパビー200円、右がエグチ200円。オレンジ色のソースが、ガーリックの効いた旨辛ソース
左がスパビー200円、右がエグチ200円。オレンジ色のソースが、ガーリックの効いた旨辛ソース

 そして、このスパビーとハンバーガー、スパビーとチーズバーガー、スパビーとエグチを試した結果、相性抜群だったのはやっぱりエグチ。天才はどんなヤツと組んでも優秀な仕事をする、ということでしょうか。まろやかなエッグ、そしてコクのあるチーズ。そしてこのガーリック旨辛ソースとレタスのアクセント、もちろんビーフパティはW。

エグチ×スパビーもめちゃくちゃ美味しいです!
エグチ×スパビーもめちゃくちゃ美味しいです!

 なお、このスパビーとエグチの掛け合わせは合計400円。390円の「ビッグマック」より10円高くなります。ただ、ビックマックには卵が入っていないので、これまた、ある意味、オトクな組み合わせだと思います。

半分にカットするとこんな感じ
半分にカットするとこんな感じ

 というわけで、これまで「ダブチ」一筋で生きてきた筆者ですが、今回の検証を経て、かたく心に誓いました。これからは当分、ダブチではなく「エグチとチーズバーガー」の2個買いをしようと。

筆者にとって最強の創作ダブルバーガーは、「エグチ×チーズバーガー」でした!
筆者にとって最強の創作ダブルバーガーは、「エグチ×チーズバーガー」でした!

 まとめると、最も美味しい創作ダブルバーガーは、「エグチ×チーズバーガー」を重ねたパターン。そう、「ダブチエッグ」に決定です!

 ちなみに、今回は200円以下のビーフパティを使ったハンバーガーに限定して創作ダブルバーガーを試しましたが、同じく200円以下のチキンを使ったバーガーもあります。ぜひみなさんもいろんな組み合わせを試して、お気に入りのMyバーガーを作ってみてください。

(撮影・文◎土原亜子)