チョベリグな旨さ!? マクドナルドの復刻メニュー“平成バーガー”3種全部食べてみた

チョベリグな旨さ!? マクドナルドの復刻メニュー“平成バーガー”3種全部食べてみた
食楽web

●マクドナルドで“平成バーガー”が復活! 懐かしの味「たまごダブル」、「焙煎ごま えびフィレオ」、「ジューシーチキン ブラックペッパー」を全部食べてみた

 説明不要の大人気ファストフードチェーン『マクドナルド』では、平成時代に販売されたハンバーガーをピックアップした期間限定フェア「平成バーガー大復活」を開催中です。

店頭でも大きく告知されている(食楽web)
店頭でも大きく告知されている(食楽web)

 注目のラインナップは、1998年(平成10年)発売の「たまごダブル」と、2006年(平成18年)発売の「焙煎ごま えびフィレオ」、2009年(平成21年)発売の「スパイシーチキン ブラックペッパー」の3種類。発売年を見て抱いた感想が「懐かしいなあ」ではなく、「そんなに昔の話だったっけ?」に加えて「多分食べているはずだけど、どんな味だったのか全然思い出せない…」だった筆者は、この原稿を書きながら過ぎ去った時の流れを切に痛感しているところであります。ホント、歳は取りたくないもんです…。

 ということで、今回の実食は途絶えてしまった過去の記憶を辿っていくのではなく、新作バーガーをまっさらな気持ちで味わってみるポジティブ寄りなスタンスで臨んでみたいと思います。