【クイズ】パティだけでわかる? マクドナルドのハンバーガーはどれだ?

【クイズ】マックはどれ? パティだけでマクドナルドのハンバーガーを当てられるか?
ハンバーガーのパティだけでマックはどれかわかる? | 食楽web

●クイズです。冒頭の写真のA~Eの5つのパティは、有名ハンバーガー店のパティをメインに撮影した画像です。この中で、ずばりマクドナルドの「ハンバーガー」はどれでしょう?

 上の画像のA~Eの内訳は以下の通り。

・マクドナルドの「ハンバーガー」(170円)
・モスバーガーの「ハンバーガー」(240円)
・ロッテリアの「ハンバーガー」(240円)
・フレッシュネスバーガーの「クラッシックバーガー」(590円)
・バーガーキングの「ワッパー」(590円)

 ハンバーガーといえば、手で持ってガブリとかぶりつくので、中に挟まっているパティをじっくり見ることはほぼないと思います。ただ、それでもマックファンなら、ベーシックな「ハンバーガー」のパティについて、全体のシルエットや雰囲気で推測できると思います。まずはノーヒントで当ててみてください。

「うーん、わからん!」という方は、次の写真も参考にしてみてください。

 バンズがのると、突然わかりやすくなりますよね。この時点で少なくとも2つは消去できるハズ。勝負は残りの3つかもしれませんね。というわけで、どれがマックか答えをどうぞ!