すべて実食済み! 本気でオススメしたい2021年に登場した「カップ麺」9選

ワンランク上のカップ麺!『日清食品』の「中華蕎麦 にし乃 山椒そば」

 ミシュランガイドのビブグルマンに3年連続掲載されている実力店『中華蕎麦 にし乃』は、日清食品とのコラボレーションで『山椒そば』を発売しました。昔ながらのうどんのお出汁のようなやさしいスープに、特製の山椒オイルの旨みと爽やかな風味が追いかけてきます。細麺がスープに絡み、最後の一滴まで飲み干したい、さっぱり味のカップ麺でした。

※詳しくは掲載記事をチェック

『サンヨー食品』の「マメさん監修函館塩ラーメン」

 北海道函館市の老舗ラーメン店『マメさん』監修のカップ麺。中太縮れ麺の塩ラーメンで、チキン、昆布、煮干しなどでとった地味深いスープに背脂のコクを加えています。あっさり味ながら、後味にコクと旨みが残る絶妙な味わいがやみつきポイントです。

※詳しくは掲載記事をチェック

ローソン限定『サンヨー食品』の「8番らーめん 野菜らーめん」

 北陸のソウルフード『8番らーめん』は富山、石川、福井などの北陸地方を中心に展開するラーメン店。ローソン限定で販売した「8番らーめん 野菜らーめん」は、中央に「8」の文字が書かれたナルト、キャベツ、ニンジン、豚肉など具沢山で、特にキャベツの甘みとシャキシャキ感に驚くことでしょう。野菜の旨みが染みたあっさり塩味スープに、シャキッとした麺の喉越しを堪能できます。

※詳しくは掲載記事をチェック

チーズ好きに大好評!『エースコック』のチーズ系カップ麺

 チーズ好きにおすすめしたいのが、『エースコック』の「タテ型EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」と「JUNKFULL 濃厚チーズ味まぜそば」。どちらもチーズの味わいと香り、麺との絡み具合までこだわり抜いたカップ麺に仕上がっています。特に「JUNKFULL 濃厚チーズ味まぜそば」は、これまでにないチーズの濃厚感&トロトロ感を味わえますよ!

※詳しくは掲載記事をチェック