胡麻担々に酸辣湯も! 西友で買えるご飯にかけるだけで激ウマの「on the ごはん」を食べ比べてみた

筆者おすすめ! 消費者支持率88.1%「タッカンマリ風」

162円。67kcal
162円。67kcal

 最後に、on the ごはんシリーズの中から、筆者の個人的おすすめ「タッカンマリ風」をご紹介。消費者支持率は88.1%と先にご紹介した3品に比べると低めですが、これもかなり美味しいのでぜひ試してみていただきたい。

 タッカンマリは韓国料理の1つで、鶏1羽を丸々使用した水炊き風の鍋料理。それをご飯と一緒に味わえるようにアレンジされたのがこの商品です。

具材は大きめにカットされた鶏肉、じゃがいも、きくらげ
具材は大きめにカットされた鶏肉、じゃがいも、きくらげ

 ご紹介した3品に比べると、あっさりめですが、鶏の出汁がよく出ていて旨みがすごい…! 餡にとろみがあるのでご飯とよく絡んでとにかく美味しすぎます。具材として入っている鶏肉も大きめにカットされているので、食感の満足感もたっぷりです。こちらもぜひおすすめです。

・・・・・

 というわけで、on the ごはんシリーズは多国籍で本格的な味わいでした。しかも、消費者支持率が公開されているので、商品選びも便利かつ楽しいのもいいですね。

 ちなみに西友では、料理を楽しみたい人向けにレシピを無料配布中。現在(12月初旬)は、ミシュランシェフの渡辺雄一郎氏、四川料理の巨匠・菰田欣也氏が考案したディナーレシピを配布する”おうちディナー”プロジェクトが実施されています。西友に行ったらこちらもチェックしてみてください!

(取材・文◎きなこ)