胡麻担々に酸辣湯も! 西友で買えるご飯にかけるだけで激ウマの「on the ごはん」を食べ比べてみた

ご飯にかけるだけで激ウマ! 西友の大人気シリーズ「on the ごはん」を食べ比べてみた
食楽web

 おなかがすいたけど、疲れていてキッチンに立って料理をイチから作るのは面倒くさい。でも美味しいものが食べたい…。そんな瞬間、生きていれば誰にでもあると思います。

 そんな時に役立つのがレトルト食品。カレーがメジャーですが、ごはんにかけるだけで食べられるタイプのものがかなり増えています。今回、ご紹介したいのは、筆者がスーパーの西友で見つけた西友オリジナルブランド『みなさまのお墨付き』の「on the ごはん」シリーズ。そのなかから、特に人気とウワサの3商品と筆者のおすすめ商品をご紹介したいと思います。

西友オリジナルブランド「みなさまのお墨付き」

このマークが目印
このマークが目印

 そもそも、西友のオリジナルブランド『みなさまのお墨付き』とは、一般消費者が参加する消費者テストで支持率80%以上を得たものだけを商品化するという、超こだわりのシリーズ。

 発売後も定期的に再テストを実施し、80%の支持を得られない商品は改良もしくは終売するというこだわりぶり。というわけで「on the ごはん」シリーズの消費者支持率ベスト3の商品をご紹介していきます。