一番ウマいのはコレ! 3大コンビニの「シュークリーム」を食べ比べてみた

一番ウマいのはコレ! 3大コンビニの「シュークリーム」を食べ比べてみた
食楽web

 最近、コンビニスイーツが優秀です。最近では、バスクチーズケーキやマリトッツォなどの流行にのって各コンビニが次々に類似商品をリリースしたり、オリジナルスイーツで大ヒットしたり。まさに百花繚乱といった感じですが、個人的には、やっぱりコンビニスイーツではシュークリームが一番好きです。リーズナブルだし、シンプルだからあまりごまかしが効かないのがイイ。

 とはいえ、各コンビニもその時々にシュークリームをブラッシュアップさせているので、実はいつも同じ味というわけではなく、コンビニごとの味わいもまったく違います。そこで今回は、ファミリーマート、セブンイレブン、ローソンという3大コンビニの、いま売っているシュークリームを実際に食べ比べてみることにしました。

 一番優秀だったのはどこのシュークリームだったのか、ご紹介していきましょう。