1500円から最高級黒毛和牛が味わえる! 『焼肉矢澤』の「焼肉ランチ」が最強にコスパが良いワケ

1500円で最高級黒毛和牛が楽しめる! 『焼肉矢澤』の「カルビ&ロース定食」が悶絶級に旨かった
食楽web

 緊急事態宣言下ではありますが、どうしても出勤せざるをえない人も多いはず。夜、飲みに行けないのは仕方ないにしても、今はランチでさえ自由がないエリアも増えています。

 特に東京・大手町オフィス街周辺の飲食店は軒並み休業。ランチ営業している店を探して彷徨っているビジネスマンも多く見かけます。かくいう筆者もそのランチ難民の一人です。

 仕方がないので早起きして弁当を作ったりしていましたが、さすがに飽き飽きしていた矢先、友人から「お得な焼肉ランチを見つけたから行こう」と誘われたのです。それが東京駅八重洲北口から徒歩5分の場所にある『焼肉矢澤』の焼肉ランチ。

東京駅・八重洲北口から徒歩5分で到着
東京駅・八重洲北口から徒歩5分で到着

『焼肉矢澤』といえば、精肉卸ヤザワミートの直営店で、日本国内でも最高峰の黒毛和牛をいただける超人気店。国内外から肉好きが訪れる、予約が取りにくいと噂の名店です。

 あの『焼肉矢澤』のランチとなると、値段も3000円を超えてくるんでは? などとサイフの心配をしつつ、友人に付いて行きました。ところがメニューを見ると意外にもランチは1500円~。予想よりずっとリーズナブルに味わえるとわかったし、せっかくなので「カルビ・ロースセット」(2600円)を注文。これが、とんでもなく美味しかった!

ランチメニューは、1500円~。一番人気の「カルビ・ロースセット」は2600円
ランチメニューは1500円~。一番人気の「カルビ・ロースセット」は2600円

 黒毛和牛の味わいは言うに及ばず、セットの小鉢、ご飯、スープ、そしてデザートまで何もかも文句なく美味しいし、お肉は最高の状態で食べられるよう、スタッフが焼いてくれます。何から何まで超一流、超豪華。このもてなしでアンダー3000円なら納得です。

 というわけで、その「カルビ・ロースセット」の気になる全容をご紹介したいと思います。