肉欲に溺れる人が続出中! 『本郷肉劇場』の肉丼に人々が並ぶ理由とは?

4種類の肉を楽しめる「大劇場丼」

外観に大きなメニュー表示があります
外観に大きなメニュー表示があります

 メニューは、カルビ丼やハラミ丼、黒毛和牛丼、ローストビーフ丼、さらに、複数の肉を組み合わせた丼などいろいろあります。中でもひときわ目を引くのが、人気No.1と書かれた「大劇場丼」(1,280円)です。

 1つの丼で、牛のカルビやハラミ、鶏セセリ、豚ロースの4種の焼き肉を一気に味わえる贅沢な内容。これなら誰にも邪魔されずに丼の焼き肉を思う存分楽しむことができるわけですね。

「大劇場丼」1,280円 ナムル、スープ付
「大劇場丼」1,280円 ナムル、スープ付

 しかもこちらのお店は、ごはんの大盛、特盛がいつでも無料。さらに、通常120円の肉増しが、毎月2、9、29日(肉の日)は無料になるなど、とっても太っ腹な店なのです。

 さらにすごいのは、こちらの丼はすべて、13種類のオリジナルの肉丼だれから自由に選ぶことができる点です。

 香ばしく焼き上げられた4種の重なり合う肉の下にはシャキシャキのキャベツ、そしてホカホカのご飯の3層。どこにスプーンを差し込んでも、味わいが異なり、じつに楽しい! さらに13種類から選んだ、甘口、ニンニク辛口、マヨだれといったオリジナルだれが、これまた絶妙な味変となり、ジューシーな肉をもり立てます。

 さて、この「大劇場丼」以外に、お店の人におススメを聞くと、非常に希少な部位のお肉があると教えてくれました。それは「メガネ丼」(790円)。

 “メガネ”とは、牛の骨盤周りの赤身の部分だそうです。こちらもいただいてみると、プリップリの食感で柔らかく、赤身なのであっさりしていて肉の旨みが濃厚! 焦げ目の塩梅も絶妙で、まさに焼き肉屋さんにいる気分を味わえるのです。

「メガネ丼」790円
「メガネ丼」790円

「大劇場丼」も面白いけれど、筆者的にはこの“メガネ”を食べてみて欲しいと思います。ちなみに、メガネと、その他の部位のカルビ、鶏セセリ、豚ロースなど組み合わせた「2種盛」(890円)もあるので、お得です。

 また、デカ盛り好きには、肉1kgとご飯500gを載せた丼の「肉激場丼」(2,500円)やローストビーフを300g載せた「肉劇場タワー」(1,800円)もあります。ぜひ肉、肉、肉の丼を味わいに行ってみて下さい。

(撮影・文◎土原亜子)

●SHOP INFO

本郷肉劇場 看板

店名:本郷肉劇場

住:東京都文京区本郷4-37-14
TEL:03-3868-2949
営:11:00~23:00