「あさチャン!」で紹介されたアルゼンチンのソーセージサンド「チョリパン」を食べてきた!

酸・甘・辛・爽、味の四重奏にノックアウト!

「チョリパン」750円
「チョリパン」750円

 超極太のチョリソーは真っ二つに切られて、フライパンでジュージュー焼かれ、パンの方も、炭火でじわじわと焼き上げていきます。立ち上る香りだけで、食欲全開!

 パンの上にチョリソーが載って出てくるので、カウンターにある「チミチョリソース」なる不思議なソースを自分でかけて「チョリパン」の出来上がり。「カスタムチョリパン」のほうは、カウンターにあるトッピングをさらに自由に載せることができます。

 さっそくいただきましょう! まずは基本の「チョリパン」。パンを包むペーパーがあるので、上下のパンを合体して、それに包み、豪快にパクッといきました。

 パンの口当たりは炭火で焼いたカリカリ感があり、肉々しいチョリソーからしみ出る上品な脂と相まって、全体的にはソフトな食感に。そして秀逸なのは「チミチョリソース」。酸っぱさ、甘さ、辛さ、爽やかさが一体になっていて、ジューシーな自家製チョリソーの美味しさをさらに何倍にもしている感じがします。

「カスタムチョリパン」1,100円
「カスタムチョリパン」1,100円

「カスタムチョリパン」のほうは、チョリソーの上にチミチョリソースと、レタスとキャベツ、トマトと炒めタマネギなどのトッピングを全部載せて、かぶせる方のパンにはマスタード、ネギマヨネーズ、「いつこさんのソース」と書かれたサルサソースなどのソース類をかけて、いざ合体! 大口を開けてかじると、ほとばしる肉汁と爽やかな野菜たち、そしてソース……様々な味が押し寄せてきて、ジュワ~ッと口中に広がります。シンプルな「チョリパン」とはまた違った味わいです。