熱狂的ファンが多い調味料「LOVEPAKU(ラブパク)」を試したら食生活が変わるほどハマった!

生もやしとパクチーのラブパク和え

 まずは手始めとして、生もやしとパクチーを「ラブパク」で和えるだけの爆速レシピをご紹介。公式ページで紹介されていたのですが、これがタイの屋台で出てきそうな本格的な味なのです。あえて生のもやしで作るからこそ、このソースの味がばっちり映えました。お酒のつまみにもピッタリです。

タイ料理の定番「ガパオライス」も絶品に

「ラブパク」があれば、ガパオライスもお手のもの。魚醤とオイスターソースもプラスしてご飯が進むこってり濃厚な味付けに仕上げました。

エスニックテイストの「混ぜ麺」も簡単に完成!

 ご飯にも合いますが麺とも相性バツグンです。そうめんやラーメンなど好みの麺類を用意したら、そぼろやサラダ野菜など好きなトッピングを乗せて、「ラブパク」をかけてぐちゃぐちゃに混ぜてみてください。エスニックテイストの混ぜ麺があっという間に完成しました。

卵料理の味付けにも使える

 もっと手軽に味わうなら、卵料理の味付けに使うのもおすすめ。たいていは目玉焼き丼に使うことが多いのですが、付け合わせをウィンナーからランチョンミートにしてみたところ、これが大ヒット! ランチョンミートのカリッと香ばしい風味と、「ラブパク」の刺激的な酸味と辛味がベストマッチでした。

 最近では朝食から夜の晩酌まで、「ラブパク」一色の生活を送っております。パクチスト&エスニック好きのみなさま、ぜひお試しください。

(撮影・文◎亀井亜衣子)