渋谷に誕生した「ヒューガルデン」公式ビアガーデンで堪能したいビール&フード15選

見逃し厳禁! フレッシュなヒューガルデンにぴったりの絶品フード

「ヒューガルデン ビア・ガルデン」では、ヒューガルデンの味を引き立て最高にマッチするフードメニューも充実のラインナップ。食べ応え抜群のシーフードに上質でワイルドな肉、さっぱりとした夏野菜、ビールの味を引き立てるチーズなどここでしか食べられない最高の料理を全部紹介しちゃいます!

シーフードプラッター

3,500円
3,500円

 まるで南国に来たかのような海の幸たっぷりの豪華な一皿がこちら。ソフトシェルクラブ・エビ・ムール貝がたっぷりゴロゴロ入った食べ応えのあるプレートです。シーフードとトマトが香る、コクのある味わいに仕上がっています。海鮮と一緒に野菜もたっぷり入っていて、ボリューム満点です。

ベイビーバックリブ

3,500円/ハーフ2,100円
3,500円/ハーフ2,100円

 ジューシーながら赤身の多いバックリブをそのまま一本焼き上げた、豪快メニュー。スパイスが香るBBQソースがお肉の旨みをさらに引き出してくれます。もちろんビールとも相性が良いので、美味しいビールと一緒に楽しむことができます。柔らかい肉質なので、ソースをたっぷり付けてぜひ豪快に頬張って。

オレンジ&マスカルポーネチーズ

700円
700円

 ビールと一緒におしゃれに軽食を味わいたい、という人はこちらがおすすめ。甘みのあるふわふわのマスカルポーネチーズとブレッドは、爽やかな風味のヒューガルデンとベストマッチ。マスカルポーネチーズには、オレンジの香りがほんのり付いているのでもったりせずにサッパリ味わうことができるのも嬉しいところ。甘いもの好きな人はぜひ。

スイカのピクルス

600円
600円

 ヒューガルデンのおしゃれなおつまみは、これで決まり! 夏野菜であるスイカを珍しいピクルス仕立てにした、夏ならではの一品。ピクルス漬けにしたスイカならではの甘みと酸味が、ヒューガルデンと相性が良くサッパリ楽しむことができます。ちょっとつまみたい時や友人とシェアしたい時にも◎。

オレンジゼスト枝豆

500円
500円

 ふっくらと茹で上がった枝豆に柑橘香るオレンジゼストをたっぷりかけた、ここだけのおしゃれな一品。食感の良い枝豆と爽やかなオレンジピールは、ついついビールが進んでしまいそうです。

パテ・ド・カンパーニュ

700円
700円

 ビールのおつまみは肉派という人に、ぜひ味わってほしい一品がこちら。ジューシーで一口食べた瞬間、お肉の旨みがぎゅっと詰まったボリューム感たっぷりのビストロメニューです。つぶつぶ食感とピリッとした辛さがたまらない粒マスタードを付けていただきます。

ししとうのフライ コリアンダー風味

600円
600円

 香り高い旬のししとうをサッとフライにして、最後にコリアンダーの香りづけで仕上げた一品。ピリッとしびれる辛さが、ワンランク高い大人のおつまみとして楽しめる一皿となっています。ツウ好みの一品、ぜひシェアしてみてくださいね。

ベルギーフリッツ&オニオンリング

700円
700円

 カリッ、サクッが特徴のフリッツやオニオンリングはビールには欠かせない定番メニュー。軽食としても味わえる揚げ物は、爽やかなヒューガルデンとベストマッチです。ぜひまろやかな酸味が特徴のオーロラソースをたっぷり付けてお楽しみください。

パクチーサルサ&ワカモレディップ

600円
600円

 見た目も夏らしい色合いのおしゃれなディップメニューがこちら。女性に人気のパクチーたっぷりのサルサソースとアボカドのワカモレディップがセットになった一品です。ピリッとスパイスが香るパクチーと濃厚な味わいのアボカドは、ビールのお供に最適です。

セルバチコとオレンジのバルサミコサラダ

700円
700円

 一口食べた瞬間に、サッパリとしたバルサミコの香りが鼻から抜けるさっぱりサラダ。オレンジの果汁やトマトの甘みがバルサミコの酸味を整え絶品です。

ホットプレスサンド(ブルドポーク コリアンダー風味)

600円/+フライ800円
600円/+フライ800円

 豚肉を長時間低温で調理し、余分な脂を落とした旨みたっぷりの肉感を堪能することができる贅沢サンド。仕上げにコリアンダーで香りと、味をギュッとしめ、ガッツリ系ですが、重くなりすぎないこだわりのサンドです。

ケイジャンチキンジャンバラヤ

1,000円
1,000円

 ビールのつまみにも食事にもなる、ゴロゴロした夏野菜とチキンをたっぷり使用したジャンバラヤ。お好みで爽やかなサルサソースをかけていただきます。小腹が空いた時のランチにもピッタリですね。

 いかがだったでしょうか? 会場でしか味わえないオリジナルメニューが目白押しです。これぞ大人が楽しむ都会のビアガーデン、ぜひ堪能してください!

●DATA

Hoegaarden BEER GAARDEN

期間:2019年7月5日(金)~8月18日(日)
時間:17:00~22:00(L.O 21:30)
会場:渋谷キャスト ガーデン(東京都渋谷区渋谷1-23-21)
https://hoegaarden.jp/beer-gaarden/