渋谷に誕生した「ヒューガルデン」公式ビアガーデンで堪能したいビール&フード15選

渋谷に誕生した「ヒューガルデン」公式ビアガーデンで堪能したいビール&フード15選
食楽web

 ワンランク上の大人のビアガーデンとして人気の「ヒューガルデン ビア・ガルデン」が今年も2019年7月5日(金)~8月18日(日)の期間限定で、渋谷キャストで開催されます。

 今年で2回目となるこちらのイベントでは、世界を魅了するベルギーホワイトを堪能できるともあってビール好きには欠かせないイベント。また、今年は暑い夏にピッタリなサッパリとしたフードメニューも揃っているのも特徴的です。ここでは、その中でも特におすすめなビールとフードメニューを厳選してご紹介します。ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね。

ヒューガルデンシェイブアイス ロゼ

1,000円
1,000円

 会場限定メニューのヒューガルデンロゼを使った「シェイブアイス」はいかがでしょうか。夏らしいマンゴーのかき氷に濃厚なマスカルポーネを合わせ、甘酸っぱいベリーをトッピングしたおしゃれなドリンクです。マンゴーのとろける甘さとフランボワーズ入りのヒューガルデンロゼの酸味がバランスよく溶け合う一杯は、デザートとしても楽しめます。

ヒューガルデンシェイブアイス ホワイト

1,000円
1,000円

 サッパリとしたい時は、柑橘フルーツをたっぷり使用したホワイトがおすすめ。ブラッドオレンジのかき氷に、オレンジとマスカルポーネを重ねてその上からヒューガルデンホワイトをひとかけした、贅沢な一杯。爽やかな風味が特徴のホワイトと柑橘のオレンジがマッチする、涼しげなここだけの一品です。

ヒューガルデンサングリア ロゼ/ホワイト

800円
800円

 ヒューガルデンを使ったサングリアは、インスタ映え必至のフルーティな一杯。完熟したベリーや柑橘類をワインにたっぷり漬けこみ、ヒューガルデンで割ったフレッシュでジューシーな味わいです。ホワイトには赤ワイン、ロゼには白ワインを合わせているので、どちらも違った深い味わいに仕上がっています。果実を味わいながら夏を楽しんで。