糖質4.7gのロールケーキが絶品! 『nosh』で食べたい「間食スイーツ」6選

腹持ちバツグンのドーナツはおやつにも朝食にも◎

 ここからは糖質量10g以下ではありませんが、糖質に配慮しつつも美味しいスイーツをご紹介します。正直、どのフレーバーを頼んでもハズレがないので、在宅ワークで間食する機会が増えたという人にはおすすめですよ。

左が「チョコレート」、右が「抹茶」の焼きドーナツ
左が「チョコレート」、右が「抹茶」の焼きドーナツ

 まずは「ドーナツ」。「チョコレート」は糖質13.4g、155kcal。「抹茶」は糖質13.4g、154kcal。焼きドーナツで生地も柔らかく、素朴な甘みを感じます。チョコレートはしっかりコクがあり、抹茶はほろ苦く、香りも華やか!

「ドーナツ」の中には、スーパーフードのチアシードが入っています。チアシードはオメガ3脂肪酸やビタミン類、食物繊維が含まれ、栄養価も高め。水分を吸収すると約10倍に膨れるので、1個でもしっかり満足感が得られます。ホットミルクやスープと合わせて、朝食として食べるのもおすすめです。

素材にこだわった豊かなコクを感じる「チーズケーキバー」

 こちらは「チーズケーキバー」で糖質量12.4g、176kcal。オーストラリア産クリームチーズと地中海産のレモン果汁、小麦粉とともに大豆粉も使うなど、原材料にもこだわっています。

 甘さもしっかり感じられ、チーズの濃厚さとレモンの酸味のバランスも良し。1袋2本入りで、食べきりサイズなのも嬉しいですね。