糖質4.7gのロールケーキが絶品! 『nosh』で食べたい「間食スイーツ」6選

糖質4.7gのロールケーキが絶品! 『nosh』で食べたい「間食スイーツ」6選
食楽web

 健康的で持続可能なダイエットのためには、「食」をないがしろにすることできません。そしてリバウンドしにくい体づくりには適度なエクササイズとともに、糖質量に配慮した食品かつ、高タンパクの食事が近年の主流になっています。

 さすがにダイエット中の間食(おやつ)はNGだと思っていましたが、実は糖質の量とカロリーさえ守れば間食もOKなのだそう。これは小腹が空いた適度なタイミングで、糖質10g以下、カロリー200kcal以下の食品をおやつとして摂取すると、急激な糖質摂取で血糖値が上昇し、中性脂肪に変換されるのを防いでくれるという考え方。ナッツやビーフジャーキーなど、高タンパクで咀嚼によって満腹感を促してくれる食品が効果的とされています。

『nosh』は糖質に配慮したデザートのレベルが高い!

 たまには甘いものも食べたい。そんな煩悩にかられた時、筆者は定期購入中の『nosh(ナッシュ)』を頼ります。『ナッシュ』は冷凍の宅配弁当のイメージがありますが、実はデザートやパンも販売しています。ロールケーキ、ドーナツ、チーズケーキバー、ガトーショコラバー。フレーバーも飽きの来ないよう、バラエティーも豊かです。

 そこで今回は、著者が食べて美味しかったスイーツ&パンを中心にご紹介したいと思います。