糖質4.7gのロールケーキが絶品! 『nosh』で食べたい「間食スイーツ」6選

オリジナルの「ロールケーキシリーズ」が絶品すぎる!

ロールケーキ「プレーン」
ロールケーキ「プレーン」

 先ほどの間食の目安をクリアしているのが、オリジナルのロールケーキシリーズ。『ナッシュ』の中でも人気が高く、リピーター続出の商品です。「プレーン」の糖質量は4.7g、「コーヒー」は糖質量5.4gです。

 このロールケーキ、本当に絶品なのです。メインの弁当を含めてもトップ3に入りますし、スイーツ部門ではぶっちぎりの美味しさ。ほどよい甘さで、一度冷凍したとは思えないほど生地はふわふわで、しっとりしています。「コーヒー」はより大人向けのテイストで、ほろ苦さと甘さのバランスよし。半解凍にしてアイスケーキ風にして食べるのもおすすめです。

「バンズパン」は常に冷凍庫にストックしておきたいほど優秀

 特製の「バンズパン」は、間食にもおすすめです。糖質量は驚異の2.4g、70kcal。やさしい甘さとしっとりとした生地で、大豆の香ばしい風味が食欲をそそります。

 このバンズパンを半分に切ってチーズときゅうりを挟み、ビネガードレッシングで味付けしたサンドイッチにして食べてみました。糖質に配慮したパンですが、味や食感も小麦で作るパンと遜色ないので、ダイエットのために我慢しているという感覚が全くありません。

 食事として食べる時はゆで卵やサラダチキンを挟んで、ボリュームアップしても良さそう。腹持ちが良いのも魅力的です。