糖質4.7gのロールケーキが絶品! 『nosh』で食べたい「間食スイーツ」6選

人気のハンバーグに和風味が仲間入り! 気になるお弁当2種の美味しさは?

 デザートとともに、メインのお弁当も2商品注文してみました。定期購入していると正直、この商品は口に合わなかったなぁというものもありましたが、何度か注文してみて、これは絶対外さないと個人的に思ったのが「ハンバーグ」です。

 特に「チリハンバーグステーキ」は、常にランキング上位を占めるほど人気で、味、ボリュームともに満足度が高いのです。今回、その派生として「和風おろしハンバーグ」が仲間入り。辛いソースが苦手という人にもおすすめですね。

「和風おろしハンバーグ」は、糖質22.1g。牛豚のミンチにほうれん草を混ぜ込み、醤油ベースの甘辛なおろしだれがたっぷりかかっています。食べ応えがあり、お肉も柔らかくジューシー。花形にカットされたニンジンも芸が細かく、ミニサイズのナスやオクラも丸ごと味わえます。

 副菜はからし菜の辛子マヨネーズ、甘辛さつまいも、山くらげの味噌あえ。山くらげは、普段なかなか調理する機会がないので、お弁当の中で手軽に食べられるのは魅力でした。それぞれ味付けが異なり、味や食感にもメリハリがあるので、三角食べをした時に味の重なり合いを楽しめます。

 強いて上げるなら、根菜類が冷凍特有の水っぽい食感になってしまっている点がちょっと残念……。とはいえ、味、ボリューム、栄養のバランス全てにおいて優秀な一品でした。

 目玉焼きに惹かれて注文した「月見ドライカレー」は糖質29.9g、311kcal。糖質が少ないレジラ米をサフランライスに仕立て、濃厚テイストのドライカレーと合わせています。スパイシーで濃い味好きにはたまらない一品です。トッピングのインゲンと玉ねぎのスライスは色鮮やかで食欲をそそります。

 副菜もバラエティ豊か。小松菜のガーリックオイルはパンチの効いた味付けで、時折ドライカレーに混ぜながら食べると絶品。コーンサラダや枝豆のスクランブルエッグは控えめな味付けで、カレーの箸休めにぴったりでした。

『ナッシュ』の定期購入を通じて、さまざまな理由から食事制限中であっても食事を楽しむことを諦めなくて良いのだ、というメッセージを感じました。

 新作メニューはこれまでのレギュラーメニューと比べると、盛り付けにもこだわり、味付けもしっかりした商品が多かった印象。いつも同じメニューを注文しているという人は、新メニューで気になるものをぜひ試してみてください。

(撮影・文◎亀井亜衣子)