超人気店『THE GREAT BURGER』の「バーガーキット」でおうちランチが最高になった!

店とほぼ同じ工程で作れるのも楽しみの一つ

 自宅で用意できれば、レタス、トマト、玉ねぎ、お好みで目玉焼きやチーズ、アボカドのトッピングもおすすめとのことです。

 パティをフライパンで焼きつつ、同時進行でバンズも隣のフライパンで焼き、ポテトはオーブンでカリッと焼いてみました。レタス、トマト、パティ、玉ねぎの順に乗せて、マスタードをバンズの頭の部分にマヨネーズとともに塗ります。そうして完成したのが、こちら。

 ご覧ください、この迫力。家のキッチンで作ったとは思えない本格的な仕上がりです。たくさんの具材が重ねられた“高さ”も、グルメバーガーの魅力の一つ。家だと口の周りがどんなに汚れようが気にしなくて良いのも嬉しいです。ということで、豪快に一口。

 パティは和牛100%で、とてもジューシー。国産和牛ということで食感もしっかりあり、程よく野性的な香りが食欲をそそります。バンズに塗った“マスマヨ”の酸っぱさと卵のマイルド感が絶妙。肉肉しいパティとのコンビネーションが最高です!

 そのままで十分美味しいので、トッピングはチーズや目玉焼きなどシンプルな食材がおすすめ。付け合わせのポテトも一度冷凍したものとは思えないくらいホクホク。皮付きで風味もバツグンでした。

 まさにグレートなお味の「バーガーキット」でした。プチ贅沢なおうちランチにピッタリですし、ディナータイムならお好みのアルコール飲料とともにリラックスした気分で味わうのも良さそうです。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

「THE GREAT WAGYU BURGER FOR YOUR HOME」(ザ グレート 和牛バーガー冷凍2食分セット)

価格:3024円(税込)
内容:天然酵母ブラウンバンズ90g×2個、和牛パティ150g×2枚、ポテト×2食分、イエローマスタード5g×2袋