カルディで買った「あまおう苺バター」をトーストに塗ったら美味しすぎて昇天しかけた

カルディの「あまおう苺バター」は絶品だった!

 帰宅して、さっそく「苺バター」をトーストに塗って食べてみることにしました。瓶のふたを開けると、いわゆる苺ジャムに比べ、バターが入っているせいか、色は薄いピンク色。スプーンですくってみると、プルプルしていて、苺ジャムとは全く別モノだとすぐわかります。

 たっぷりすくって、トーストに塗って食べてみると…。苺の濃厚な甘みと、ほんのりとした酸味。後を追うようにまろやかなバター感が追いかけてきます。ゼリー状でもなく、クリーム状でもなく、見た目の通り、プルプルしていて、パンの熱にとろりんと、とろけるのです。これはかなり美味!

 もちろん、この「あまおう苺バター」はカルディオリジナル商品で、書い損ねた成城石井のものとは違います。ですが、別に偽モノを買ったわけではありませんし、正直言って、美味しければそれでいいのです。いや、もっと言わせてもらうならば、欲しいときにすんなり買える商品のほうがずっと嬉しい! と個人的に思った次第です。

 というわけで、ぜひカルディの「あまおう苺バター」、ぜひ食べて欲しいです。めちゃくちゃ美味しいですよ!

(撮影・文◎土原亜子)