旨い店はタクシー運転手に訊け!まち中華『万福』の「レバーステーキ」に一目惚れ!

レバーステーキのお供に、チャーハンとチャーシュー麺を

「チャーハン」650円
「チャーハン」650円

 僕は「レバーステーキ」を食べる時、丼にてんこ盛りの「大ライス」(300円)をお願いします。そのご飯もツヤツヤでふっくらしていて、米好きの僕の理想的なライス。もちろん、レバーステーキの香ばしくて濃いタレと相性抜群。

 ただ今回、 せっかく『万福』に行くならば、“町中華”定番の「チャーハン」と「チャーシュー麺」もオススメしたいです。ここのは、特別に旨いんですよ。

 チャーハンはどちらかというと、しっとりふんわり系で、口に入れるとパラパラとほどけていくような感じ。塩気もきつくないので、レバーステーキとの相性もバッチリ。

「チャーシュー麺」750円
「チャーシュー麺」750円

 また、チャーシュー麺の方はというと、こちらも薄味のあっさり系のスープで、チャーシューも柔らかくて何枚でも食べられそうです。ただ、このチャーシュー麺はそれだけではなく、実は隠された秘密があります。

 なんと、チャーシューの下のスープの底に、かまぼこと伊達巻が入っているですよ!

最後にサルベージされた伊達巻にびっくり!
最後にサルベージされた伊達巻にびっくり!

 この組み合わせは、正月くらいしか見ないですから、大当たりか、もしくは、何かおめでたいことがあるのかと思って、以前お母さんに聞いてみたら、「あら、普通、チャーシュー麺には入っているでしょ」と言っていました(笑)。僕は初めて見ます! でも幸せな気分になりますね。

 あ!ここです。通り過ぎるところだった!
 ぜひ、鉄分豊富で低カロリーのレバーステーキをがっつりと食べて、元気になってください。そして、もしよろしければ、僕もいまだ知らない500円の目玉焼きの正体を、今度教えてください(笑)。

おまけ:餃子500円もニンニクが効いていて美味しいです!
おまけ:餃子500円もニンニクが効いていて美味しいです!

(構成◎土原亜子)

●SHOP INFO

万福

店名:万福

住:東京都北区赤羽西6-17-19
TEL:03-3907-0073
営:11:00~20:00
休:日

●プロフィール

荒川治

東京都内在住のタクシー運転手。B級グルメ好きが高じて、現職に就き、お客さんを乗車させつつ、美味い店探しで車を回している。中年になってメタボ率300%だが、「死神に肩をたたかれても、美味いものを喰らって笑顔で死んでやる」が信条。写真検索で美味しそうなモノを選び、食べに行って気に入ればとことん通い倒す。でもじつは、自分で料理を作ることも好きで、かなりの腕と評判。