いまコンビニ納豆が美味しすぎる! 大手コンビニの個性的な納豆を食べ比べてみた

いまコンビニ納豆が美味しすぎる! 大手コンビニの個性的な納豆を食べ比べてみた
一番美味しいコンビニ納豆を食べ比べてみます | 食楽web

 最近、コンビニの納豆が美味しいです。筆者はほぼ毎日、納豆ごはんを食べています。きっかけはローソンのオリジナル「極小粒納豆」にハマったこと。そしてその後、ファミリーマートやセブイレブンにもオリジナルの「極小粒納豆」があることを知りました。どのコンビニにも、定番のおかめ納豆はほぼ置いてあるのですが、実は各コンビニのオリジナルの納豆のレベルが非常に高いのです。

 しかも同じ“コンビニ納豆”とはいえ、それぞれ個性的で、違いが歴然とあります。例えば同じ“極小粒納豆”でも、量や値段、食感、糸引き具合、ねばり具合、さらにタレの味にもけっこう差が大きい。

 筆者がローソンの極小粒納豆にハマった理由の1つは、これまで食べてきたおかめ納豆よりも小粒感があって柔らかく、かき混ぜたときの泡立ち感もよくて、ご飯と一緒に食べると、スルスルと飲むように食べられたからでした。しかし、各コンビニの納豆をまじまじと観察してみると、ローソンだけが個性的な特徴があるわけではない、ということがわかりました。そこで、各コンビニの納豆を食べてみたので、レビューしたいと思います。