一番美味しいマリトッツォはどれ? コンビニ&カルディ&成城石井の「マリトッツォ」を食べ比べてみた

一番美味しいマリトッツォはどれ? コンビニ&カルディ&成城石井の「マリトッツォ」を食べ比べてみた
食楽web

 コロナ禍にブームになったスイーツといえば、ずばり「マリトッツォ」ではないでしょうか。ご存知、イタリア発祥の菓子で、ブリオッシュのような軽いパンに生クリームをたっぷり挟んだものが伝統的なタイプだそうです。

 とはいえ、作り手によってオレンジピールやドライフルーツなどを入れたり、パンのタイプも異なるようですが、日本では丸いパンにたっぷりのクリームが入っているのが一般的。

 そんな旋風を巻き起こしているマリトッツォ、最近では洋菓子店やパン屋さんだけでなく、コンビニやカルディ、成城石井などでもオリジナルのものが買えるようになりました。でも、一体どれが一番美味しいか、気になりますよね? そこで今回は、ファミリーマート、セブンイレブン、ローソンという3大コンビニ、さらにカルディ、成城石井のマリトッツォを食べ比べてみることにしました。