【検証】睡眠の質はどう変わる? 流行中の「ヤクルト1000」と「ピルクルミラクルケア」を1週間ずつ試してわかった体の変化

【検証】睡眠の質はどう変わる? 流行中の「ヤクルト1000」と「ピルクルミラクルケア」を1週間ずつ試してわかった体の変化
左が「ピルクルミラクルケア」、右は「ヤクルト1000」 | 食楽web

●睡眠の質が上がると噂の「ヤクルト1000」と「ピルクルミラクルケア」。1週間ずつ試して眠りの変化を調べてみた。

 何かとストレスフルな現代。“快適な睡眠をサポートする”という機能性乳酸飲料が流行っています。有名なのは「ヤクルト1000」。一時は売り切れ続出でなかなか手に入らなかった大人気商品です。また「ピルクルミラクルケア」という、同じく睡眠の質を改善するという機能性飲料も大人気。

 筆者も職業柄、睡眠には悩みが多く、「寝付きが悪い」、「何度も起きる」、「起床時に眠気が残る」、「疲れが取れない」と感じていました。そこで最近、「ヤクルト1000」や「ピルクル ミラクルケア」をテスト中。確かに睡眠の質には変化がある気がします。

 というわけで今回は「ヤクルト1000」を1週間飲み、その後、1週間空けて、次に「ピルクルミラクルケア」を飲んで、それぞれの効果について記録してみました。もちろん、その時々の心身の状態が睡眠に大きく影響するとは思いますが、それでも飲まないときと比較すれば、何らかの発見があるはずです。