至極のデパ地下グルメが自宅に届く! 大丸松坂屋百貨店の冷凍庫グルメ宅配サービス「ラクリッチ」を体験してみた

デパ地下で手に入る名店グルメは感動の味わい

「〈おかず本舗 佃浅〉茄子煮びたし」
「〈おかず本舗 佃浅〉茄子煮びたし」

 試食したメニューの中で特に印象的だったのが、「〈おかず本舗 佃浅〉茄子煮びたし」。普段使いのメニューだからこそ、家庭の味とは圧倒的な差を体感させてくれる老舗の一品です。冷凍したら繊維が壊れ、水っぽくなりがちな茄子ですが、こちらは冷解凍したとは思えない作り立てのような食感を楽しめます。

『西洋銀座』の「黒毛和牛のビーフシチュー」

「〈西洋銀座〉の黒毛和牛のビーフシチュー」
「〈西洋銀座〉の黒毛和牛のビーフシチュー」

 冷凍と煮込み系は相性が良さそうだと感じましたが、想像以上の出来栄えに驚く一品。ほろっと柔らかな肉とシチューの深みのある味わい。湯煎して、お皿に移しただけなのに目の前が高級レストランに早変わりします。

 サービスのスタートから日は浅いですが、すでに販売を終了したコースもある様子。仕事で遅くなった日のご褒美に、家族との食事であと一品足りない時など、様々なシーンで楽しんでみてはいかがでしょうか。

調査結果

「ラクリッチ」は、『大松松坂屋百貨店』の敏腕バイヤーがメニューを構築しているので、これまでの冷凍食品にはなかった高級感をラクしながら実現できます。冷凍庫にストックするレストランとして、ぜひ体験してみてください。

(撮影・文◎亀井亜衣子)