予約の取れない銘店の味が楽しめる話題の最新「出張シェフサービス」を体験してみた

予約の取れない名店の味が楽しめる話題の最新「出張シェフサービス」を体験してみた
食楽web

 コロナ禍により、生活スタイルが変化している昨今。グルメな人たちの間で話題なのが出張シェフサービスです。そんな出張シェフサービスに、予約の取れない銘店が参画するとの噂を聞きつけ、どんなサービスなのか実際に体験してきました。

予約の取れない銘店の味を自宅で堪能できる『バリュート百貨店』による、出張シェフサービス

 体験したサービスは、飲食サービスのポータルサイト「バリュート百貨店」の出張シェフサービスです。このポータルサイトは「一流の食に出逢える場所」をコンセプトに、銘店グルメをお取り寄せやデリバリー、テイクアウト、出張シェフサービスなどで楽しめるようになっています。

「バリュート百貨店」の出張シェフサービスでは、完全会員制で予約を取ることが不可能な銘店や予約困難店の料理人が、自宅や旅先などに出向き、自分たちだけのために腕を振るってくれる特別なサービスです。今回は、予約を取るのが困難と言われる鮨の銘店『鮨さいとう』の出張シェフサービスを体験してみました。