至極のデパ地下グルメが自宅に届く! 大丸松坂屋百貨店の冷凍庫グルメ宅配サービス「ラクリッチ」を体験してみた

至極のデパ地下グルメが自宅に届く! 大松松坂屋百貨店の冷凍庫グルメ宅配サービス「ラクリッチ」を体験してみた
食楽web

●『大丸松坂屋百貨店』のサブスクリプション型冷凍グルメ宅配サービス「ラクリッチ」が5月16日よりスタート。デパ地下クオリティというその冷凍グルメを試食してきました。

 コロナ渦を経て、消費者の冷凍食品に対する期待値がますます上がり、“手抜き”と思わせないお手軽で高級感のある冷凍グルメも続々、登場しています。

 その一つが、『大丸松坂屋百貨店』がスタートしたサブスク型冷凍グルメ宅配サービス「ラクリッチ」です。

有名店の名前がずらり [食楽web]
有名店の名前がずらり [食楽web]

 “おまかせでおいしい出会いを”をコンセプトに、6500円、9000円、1万2000円(いずれも税込、送料込み)の3種類のサブスクリプションを設定。『西洋銀座』、『日本料理 鈴なり』、『ポール・ボキューズ』など、デパ地下でよく見かける有名店を中心に25ブランドを揃えています。

「ラクリッチ」の特徴である“おまかせ”により、オリジナル商品を含めた50数種類の料理から『大丸松坂屋』専属のバイヤーが厳選し、毎月6品~8品が自宅に届くシステムです。

 普段の食卓に1品加えるだけで特別感を演出できるのが、「ラクリッチ」の魅力とのこと。今回はバイヤーおすすめの「〈西洋銀座〉の黒毛和牛のビーフシチュー」と「〈おかず本舗 佃浅〉茄子煮びたし」を試食てきました。