行列必至! 田町のとん汁&唐揚げの専門店『ばくばく』で旨すぎるからあげ定食を食べてきた

ご飯との相性が絶妙のとん汁も最高に旨し!

具だくさんのとん汁。豚肉や根菜類の旨みがしっかり出ていてご飯に合う!
具だくさんのとん汁。豚肉や根菜類の旨みがしっかり出ていてご飯に合う!

 もうひとつのメイン、とん汁は豚肉や大根、ニンジン、豆腐など具材も盛りだくさん。味噌専門店『佐野みそ亀戸本店』で作られた、とん汁に合うオリジナルブレンド味噌を使用しています。

 昨今はとん汁定食を提供している定食屋も多く、おかずとしてのポジションも確立しているとん汁ですが、このとん汁はかなりレベルが高い! さすが専門店です。一瞬、からあげの存在を忘れて「とんから定食にすればよかったかな?」なんて考えが頭をよぎってしまったほど。豚肉や野菜の旨みがよく染み出していて、濃厚でコク深い。そしてこれがまたものすごくご飯に合うので、思わずかっこんでしまいます。

 ということで、あっという間に完食。美味しいからあげととん汁で満足度抜群の定食でした。からあげは大きめで、とん汁も具だくさんなので食べごたえも十分。もし軽めに済ませたければ、からあげ2個にとん汁(小)の「ハーフ定食」(690円)もあります。

●SHOP INFO

とん汁とからあげの専門店 ばくばく外観

店名:とん汁とからあげの専門店 ばくばく

住:東京都港区芝4-9-8 サンワイド高橋ビル 1F
TEL:080-3733-8989
営:11:30~14:30、17:00~20:30
休:日・祝

●著者プロフィール

松本壮平
ライター・編集者。一般社団法人日本唐揚協会認定カラアゲニスト。生まれも育ちも「からあげの聖地」である大分県中津市。美味しいからあげを求めて東奔西走する「から活=からあげ探索活動」に明け暮れている。