行列必至! 大阪の注目ラーメン店『麺に光を 別邸』の極旨「醤油そば」を食べてきた

行列必至! 大阪の注目ラーメン店『麺に光を別邸』の極旨「醤油そば」を食べてきた
食楽web

『麺に光を 別邸』。どこか上品な邸宅を感じさせるようなネーミングでお店を構えるのは、大阪・ミナミの一等地にあるラーメン店。心斎橋に1号店があり、ここ別邸は2号店として、浪速区難波の大通り沿いに7月22日にオープンしました。

 瓦屋根と長屋のような木造の造りがラーメン屋とは思えない雰囲気。外観からして、清潔感漂うこだわり抜いた空間を感じさせます。

 オープン10分前。すでに3名の方が並んでいたので、先に食券を買って列に並びました。シンプルな垂れ幕がかかり、関西でいうところの「シュッとしている」文字に趣向を凝らしたデザインが個人的には好感度大! いざ、入店してみましょう。

カウンターは10席ほど
カウンターは10席ほど

 中は広々としていて、L字のカウンター席と2つのテーブル席がありました。期待通り、上品で清潔感のある店内はとても気持ちいい。これなら、女性一人でも気負いすることなく入店できますね。

 店内にある食券機で購入したのは、看板商品の「醤油の光」。なにやら最高級地鶏や最高級醤油を使用しているのだとか。お品書きには、それぞれの麺についてのこだわりがびっしり書かれています。ラーメンが出てくるまでこのお品書きを読みながら、さらに期待値が高くなっていく筆者です。