人気ラーメン店の名物炒飯! 大阪『オムちゃん食堂』の「絶品オムチャ」ってどんな味?

チャーハンを包み込むふわトロの卵が絶品!

「元祖オムチャーハン」680円
「元祖オムチャーハン」680円

 ツヤめく卵は見るからに、ふわふわでトロトロ。まるで羽毛布団のように、ふんわりとチャーハンを包んでいます。れんげで割ってみましたが、卵はしっかりと厚みがありながら、裏切らないふわトロ食感。卵自体に濃い味付けはされておらず、所々に刻んだチャーシューが混ぜ込まれています。

 チャーハンの具には王道のチャーシューやにんじん、玉ねぎが入っており、シンプルな味付けが「元祖感」を感じさせます。量は多めですが、女性でもペロリと食べ切れてしまう飽きのこない味わい! このパラパラのチャーハンにふわトロの卵が絶妙に合い、互いの旨みを引き出しています。

 アクセントに、テーブルに置かれてあった紅生姜をプラスしてみました。この味変が、さらに美味! 

「ラーメンだけではやっていけなかったと思います。このオムチャーハンがあったからこそやっていけたんです」(店主)。まさかの脇役が主役の座を奪ってしまった『オムちゃん食堂』の「オムチャ」。次に訪れたら、オムチャの創作メニューをいただいてみようと思います。

(撮影・文◎道面 梓)

●SHOP DATA

オムちゃん食堂

https://www.mannenikimannen.com/