スシローに名店のラーメンが登場! 大阪の行列店『抱きしめ鯛』監修の「辛旨 鯛担麺」ってどんな味?

スシローに名店のラーメンが登場! 大阪の行列店『抱きしめ鯛』監修の「辛旨 鯛担麺」ってどんな味?
1辛429円、2辛420円、3辛451円(いずれも税込) | 食楽web

 回転寿司チェーン店『スシロー』が、2014年から販売している「ラーメン」。年間1万2000杯も売り上げる人気商品です。元は、寿司ネタとして提供している魚介の頭やアラを無駄なく使うことを目的にスタート。現在まで、およそ80種類以上ものラーメンを開発し、人気を博しています。

[食楽web]

 新たに登場しているのが、大阪・肥後橋で話題の鯛担麺専門店『抱きしめ鯛』監修の「辛旨 鯛担麺」です。『抱きしめ鯛』は今、大阪で最も行列の絶えない話題のラーメン店。12年間、フレンチで修業したシェフが生み出した新感覚のフレンチラーメンを楽しめます。

「辛旨 鯛担麺」は辛さを三段階から選べる

[食楽web]

 今回の「辛旨 鯛担麺」は、SDGsをテーマに愛媛県宇和島産の真鯛を使用した「フュメ・ド・ポワソン」(魚からとった出汁)をベースに、北海道利尻昆布、鯛のオイル、練りごまを絶妙に組み合わせた坦々スープを採用。鯛の旨みがギュッと凝縮されています。

 トッピングは粗めに挽いたミンチ肉にすりごま、豆板醤、ニンニク、鯛のダシで味を調えています。辛さと旨さが共存する渾身の肉味噌を、麺とごっそり絡めてすすってみてください。ちなみに辛さは三段階から選べます。痺れ系の辛さが好きな方はぜひ、3辛に挑戦してみてはいかがでしょうか。

●DATA

辛旨 鯛担麺

販売期間:2022年5月12日~5月31日
販売店舗:全国のスシロー