【徹底解説】某ウインナーメーカーに聞いた一番美味しい「ウインナーの焼き方」とは?

美味しい「ウインナーの焼き方」レシピ

◎材料

・ウインナー……5~6本
・水……大さじ1
・油……小さじ1

◎作り方

1.フライパンを熱し、ウインナーと水を加えて蓋をし、2~3分弱めの中火で蒸し焼きする

2.蓋を取り、ウインナーを転がしながら水分がなくなるまで焼く

<point>水分を飛ばすことでパリッとした食感に! 茹でる派の場合はここで完成。

3.焼く派の場合は、油を加えきつね色になるまで焼く

<point>ウインナーは火が強いと皮が破けてしまうので、火加減に注意して転がしながら焼きましょう。

 ウインナー全体が膨らんで、表面が張っている状態になったら出来上がり。粒マスタードなどを添えて、パリッとジューシーな味わいを楽しんでください。

ウインナーの美味しい「アレンジレシピ」2皿も公開中!

ウインナー・レシピ2皿

 ちょっとした工夫で、ウインナーの美味しさを最大限に引き出すことができました。別の記事ではウインナーを使った「ウインナー・レシピ2皿」も公開しているので、そちらも合わせてご覧ください。安くて美味しいウインナーが、最強のごはんのお供になりますよ。

絶品のウインナー・レシピ2皿はこちらからチェック!

●プロフィール

東京ソロごはん。

東京ソロごはん。

フードコーディネーター・ウエッティと、フォトグラファー・はしもっちゃん 2人によるフードクリエイターユニット。「ひとりごはんが楽しくなるお料理」を毎週金曜日18時YouTubeにて動画配信中!

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCO05XWrZil_Yc3evcaei4dg/featured
Instagram
ウエッティ:https://www.instagram.com/ue_ta_/
はしもっちゃん:https://www.instagram.com/ma_1177_/