美容に効くと噂の「アーモンドミルク」を使ったスムージーレシピ3選

美容に効くと噂の「アーモンドミルク」を使ったスムージーレシピ3選
食楽web

 季節の変わり目こそ、体調管理を見直すタイミングです。本格的な夏の訪れを前に、栄養たっぷりのアーモンドミルクを使ったヘルシーでエナジェティックなドリンクを作ってみませんか?

アーモンド効果

 今回ご紹介するのは、グリコが販売している「アーモンド効果」を使ったレシピ。近年、アーモンドミルクが注目されていますが、いまいちどんなものか知らないという人も少なくないでしょう。

 アーモンドには、ビタミンやミネラル、食物繊維などが含まれ、若返りのビタミンとも呼ばれるビタミンEも豊富です。これらの栄養素はアーモンドを豆のまま食べるより、アーモンドミルクとして摂取した方が、吸収率が2倍以上高くなるといわれています。

 健康と美容にうれしい成分が含まれているので、体が疲れている時には積極的に取り入れたい食材。味わいはアーモンドの香ばしさとミルクのすっきりとした甘さで飲みやすいのが特徴。常温保存できるのもポイントです。

 ということで、このアーモンドミルク「アーモンド効果」を使ったスムージーのレシピを3種類ご紹介します。