1か月で390万本売れた「ブラックサンダー至福のバター」はなぜ旨い?

1か月で390万本売れた「ブラックサンダー至福のバター」はなぜ旨い?
食楽web

 “おいしさイナズマ級”のキャッチコピーでおなじみの「ブラックサンダー」から、プレミアムシリーズが誕生し、9月に発売された「ブラックサンダー至福のバター」は大きな話題を集めています。2020年に発売したシリーズの中では過去最高の約390万本を記録! その爆売れの秘密とは一体、どこにあるのでしょうか?

50円(税抜)
50円(税抜)

「ブラックサンダー至福のバター」は、自宅で気軽に楽しめる本格的なチョコバーを目指し、フランス産発酵バターを使用しています。焦がしバターオイルを溶かし入れることで、チョコレートの口溶けとともに、食欲をそそるバターの香りが広がります。

 ブラックサンダーの美味しさの要であるココアクッキーにカシューナッツを合わせたことで、食べ応えと高級感のある風味に仕上げています。 一口目はガツンと甘さが主張しますが、隠し味の岩塩により後味はすっきり。バターの香りが心地よい余韻を残します。

 SNSでは「コーヒーブレイクにピッタリ!」という投稿も多くみられ、仕事の合間や受験生の夜食にも選ばれているようです。1個50円と通常のブラックサンダーと比べると20円高い価格ですが、このクオリティーなら間違いなくプレミアムを選んで損はないでしょう。

●DATA

ブラックサンダー

https://blackthunder.jp/