スープカレー初体験ならまずはここへ行け、とマニアに絶賛される『カレー食堂 心』はなぜ旨い?

スープカレー・デビューに最適! 辛さ100まで選べる北海道の人気スープカレーがまろやかで美味しすぎる
食楽web

 スープカレーの名店『カレー食堂 心(こころ)』をご存知でしょうか? 本店は札幌の北海道大学近くにあり、2017年のミシュランガイドにも掲載された人気店です。関東では秋葉原、下北沢、さいたま新都心の3店舗に店を構え、安定した人気を誇っています。スープカレーファンの間では「スープカレー初体験ならまずは心へ行け」と言われるほど、味に定評のある実力店ですが、ここのカレーはただ美味しいだけではないんです。なんと辛さが100倍まで選べるため、激辛好きに一目置かれているお店でもあるんです!

 その辛さは天井知らず、常連さんのリクエストに応えて200倍まで作ったこともあるとか。好みによって辛さを調節できますが、ベースはとってもまろやかなコクのある味で、誰が食べても美味しい! と受け入れられるスープカレー。辛いものとカレーに目がない筆者としては絶対に押さえておきたい! ということで、早速取材してきました。今回は、この『カレー食堂 心』で人気の2つのカレーをご紹介します。