かっぱ寿司にパスタが登場! 名店『アルポルト』のシェフ監修「海鮮マヨすぱ」を食べてきた

ラーメンの新メニューも続々登場!

「煮干しとんこつ醤油ラーメン」390円、販売期間:11月29日まで
「煮干しとんこつ醤油ラーメン」390円、販売期間:11月29日まで

 大人気の「本格ラーメンシリーズ」からは、家系ラーメン『吉祥寺 武蔵家』と煮干しラーメン『長尾中華そば』がコラボした「煮干しとんこつ醤油ラーメン」が登場。家系の特徴であるとんこつスープと、煮干しラーメンの煮干し粉。まさに個性と個性がぶつかり合う一杯です。

 最初はそのまま味わい、徐々に煮干し粉を溶かしながら食べ進めていくと、サラサラ状態だったスープは次第に濃厚な味わいに。太めの麺とのからみも良く、最後の一口まで味変を楽しめます。

「香味油の醤油ラーメン」300円
「香味油の醤油ラーメン」300円

 一番人気の定番麺メニュー「醤油ラーメン」は、今回スープをリニューアルしています。鶏ベースのスープには昆布・煮干しの旨みをプラス。味の決め手は、長ネギやショウガ、ニンニクの風味豊かな「野菜香味オイル」です。コシのある麺とスープ、具が絶妙に絡み合います。シンプルだからこそ、ホッとする味わいです。

 回転すし店の可能性を感じる『かっぱ寿司』の新たな麺メニュー。ぜひ、味わってみてはいかがでしょうか。

(撮影・文◎櫻井れき)