本格スパイスがやみつきに!『ラーメン魁力屋』の「カレーまぜそば」を食べてきた

本格スパイスがやみつきに!『ラーメン魁力屋』の「カレーまぜそば」を食べてきた
食楽web

 全国各地で100店舗以上を展開している人気急上昇中の京都ラーメン店『ラーメン魁力屋(かいりきや)』では、10月15日より期間限定メニュー「カレーまぜそば」を提供しています。

 数種類のスパイスを独自の製法で調合し、リンゴとはちみつを隠し味に加えた特製カレータレに、食べ応え抜群の特製中太麺を採用。さらに全7種類にも及ぶ色とりどりのトッピングを乗せてたオリジナリティに満ち溢れた汁なしまぜそばとなっております。

 仕様の説明だけでも十分に大当りの雰囲気を漂わせる今回のメニュー。その味わいを確かめるべく、お店で実食してまいりました!

並780円、大(麺大盛り)880円 ※写真は「並」
並780円、大(麺大盛り)880円 ※写真は「並」

 カウンターと同じ真っ赤な丼で登場。まず目に入る色鮮やかなトッピングは、刻み玉ねぎ、水菜、フライドオニオン、刻み海苔、刻み青ネギ、肉みそ、そして中央に鎮座した卵黄の7種類。せっかくキレイに盛り付けてくれたのになぁ…と少しばかり感じた後ろめたさは、ふわっと漂うスパイシーな香りであっという間に雲散霧消(笑)。具材と麺を豪快にまぜまぜしてずるるるっといただきます。

全ての具材と麺を豪快に混ぜていただきます!
全ての具材と麺を豪快に混ぜていただきます!

 濃厚な味わいのカレータレは意外にも甘味が最初に来て、その後はスパイスの効いたカレーの辛さがじんわりじんわりと続いていきます。歯応えと歯切れのよい中太ストレート麺によく絡み、トッピングの具材とともに口の中へ入ってきます。うん、これは美味しい! 

 水菜と刻み玉ねぎがカレータレに負けることなく、ちょうどいいアクセント。さらに肉味噌の挽肉が旨味と食感をプラスしてくれます。フライドオニオンと刻み海苔、刻み青ネギの存在感がちょっと薄めですが、刻み青ネギは常時乗せ放題となっているので”物足りなければ追加”で全く問題ナシ。

中太麺が過不足なく具材とタレに絡み絶妙なバランスに
中太麺が過不足なく具材とタレに絡み絶妙なバランスに

 丼に残ったカレータレをずずっと啜り、同じく取り放題の厚切りたくあんをボリボリ(この組み合わせがまた美味いんです)。無事完食となりました。

 食べ終わって改めて感じる完成度の高さと後引くスパイシーな味わいは、期間限定での提供であることが惜しくなるほど。“まぜそば”に一家言お持ちの方はもちろん、既にお店の美味しいラーメンにハマっている方も、『ラーメン魁力屋』が自信を持ってオススメする「カレーまぜそば」で納得の満足感を得てみてはいかがでしょうか。

●DATA

ラーメン魁力屋外観

『ラーメン魁力屋』の「カレーまぜそば」

期間:2020年10月15日(木)~ ※期間限定・なくなり次第終了
販売:『ラーメン魁力屋』 路面店限定
※提供店舗は下記の公式サイトにてご確認ください
https://www.kairikiya.co.jp/
※価格は全て税別