ラーメン屋のからあげはウマい! からあげのプロも唸る『ラーメン魁力屋』の「唐揚げ」の魅力とは?

ラーメンと絶妙な組み合わせ! 『ラーメン魁力屋』のからあげがめちゃくちゃウマい!
食楽web

ラーメン店のサイドメニューの王様といえば餃子。しかし最近、からあげが餃子の地位を脅かしつつある。その旨さをカラアゲニストが確かめてきた。

 ここ数年、ラーメン店のサイドメニューからあげがとにかく美味しい! とくにラーメンチェーンは研究力・開発力が素晴らしく、美味しいからあげに出会える確率が高いです。

 そして、すでに食楽webで何度もお伝えしてきた通り、からあげとラーメンの相性の良さは抜群。からあげをダシの効いたラーメンのスープにひたして食べると、見事な味変にもなるのです。

京都北白川 ラーメン魁力屋・五反田店。東急池上線のガード下にあります
京都北白川 ラーメン魁力屋・五反田店。東急池上線のガード下にあります

 京都に本店を置き、全国に120店舗を展開する『京都北白川 ラーメン魁力屋』もそうした店の一つ。背脂醤油ラーメンが人気ですが、定食やお酒のアテになりそうなサイドメニューも充実しています。

 実はこちらのからあげ、筆者も何度か食べたことがあり、その美味しさはよく知っていましたが、最近さらにレベルアップしたとのウワサを耳にしました。さっそく味わってみるべく、『京都北白川 ラーメン魁力屋・五反田店』へ行ってきました。