地鶏全8品コースが驚異の2800円!『地どり屋つかだ』の大人のための地鶏料理とは?

生産者にこだわったお酒やソフトドリンクも見逃せない!

「紅芋ハイボール」580円
「紅芋ハイボール」580円

『地どり屋つかだ』では提供するお酒やソフトドリンクも生産者にこだわったものばかり。例えば定番のサワーも、小玉醸造の代表銘柄「杜氏潤平」の原酒を使用した「紅芋ハイボール」など、作り手にこだわったクラフト焼酎に厳選しています。

「川根ふわふわ抹茶ハイ」600円
「川根ふわふわ抹茶ハイ」600円

 また「川根ふわふわ抹茶ハイ」をはじめとしたお茶割りメニューは、南アルプスを源流とする大井川の流域にある諸田さんの茶畑で作られた「川根茶」を使用。標高が高く冷涼な空気から、農薬を使用せずに茶葉を作ることができるため、クリアで甘みのある、お茶本来の味を楽しむことができます。茶せんで抹茶を点てフワフワにしてサワーで楽しむというのも面白いですよね。

塚だまを使った大人な味わいのスイーツも魅力

「ひとくちチーズケーキ」480円
「ひとくちチーズケーキ」480円

 スイーツまで抜かりないのが『地どり屋つかだ』の強み。前述した塚だまを使った濃厚プリンのほか、同じく塚だまを使った「ひとくちチーズケーキ」、「北海道ミルクアイス」(300円)が揃います。塚だまの全卵と卵黄を合わせ、トンカ豆で香りづけをしてレモンの風味を隠し味にしたチーズケーキは、卵の旨みが感じられつつしっとり&重めの食感で、ひとくちサイズなのに満足度も抜群。コーヒーや紅茶のほか、赤ワインなどとも合いそうな甘すぎない大人の味わいです。

 食材の生産から流通、販売に至るまで全てを一貫して手がけることで、消費者へ低価格で高品質な料理を提供している『地どり屋つかだ』。企業努力の賜物ともいうべきこのコースを、ぜひ店舗で体感してみてはいかがでしょうか?

(取材・文◎中森りほ)

●DATA

店名:地どり屋つかだ

住:東京都渋谷区道玄坂2丁目6-1 渋谷岩崎ビル 3F
TEL:03-5456-6277
営:17:00~23:30、日曜、祝日17:00~23:00
休:なし
https://www.tsukadanojo.jp/jidoriya/
※値段は全て税別