寒い季節に食べたい! 新感覚の「さつま芋スイーツ」が『キハチカフェ』に登場

寒い季節に食べたい! 新感覚の「さつま芋スイーツ」が『キハチカフェ』に登場
食楽web

 秋冬にピッタリの季節限定スイーツが味わえる「冬季限定キハチカフェスイーツ」が2019年12月1日(日)~2020年2月29日(土)まで『キハチカフェ』の各店舗で開催中です。

 今回は、さつまいもの中でもしっとりした甘さが特徴の「安納芋」を使用した絶品スイーツが揃っています。店舗限定メニューもあるので、各店舗をめぐるのも楽しそうです。それでは早速、どんなスイーツが食べられるのか見ていきましょう!

「安納芋と紅はるかのモンブランパフェ」

1320円
1320円

 しっとりとした安納芋と上品な甘さの紅はるかを合わせた「安納芋と紅はるかのモンブランパフェ」。さつまいもを贅沢に使用したクリームの中にはバニラアイス、安納芋の蜜漬け、りんごのソテーを包み込んだ甘みと酸味のバランスの良い一品です。トップに飾っているのは紫芋餡をサンドしたレモンマカロン。甘酸っぱさと甘さが融合したクセになるパフェです。

「安納芋と林檎のカスタードクリームパイ バニラアイスと共に」

1320円
1320円

 濃厚で甘い安納芋と甘酸っぱいりんごのハーモニーを楽しめるのが「安納芋と林檎のカスタードクリームパイ バニラアイスと共に」。サクサクのパイの中には、安納芋、りんご、小豆餡、カスタードクリームをたっぷり詰め込み、ミルキーなバニラアイスを添えています。パイの熱でアイスクリームがとろーっと溶けていき、口の中いっぱいに甘さが広がります。

「安納芋の焼きロールケーキ 塩キャラメルソース」

880円
880円

 安納芋クリームとりんご、カスタードクリームを合わせたロールケーキも秋冬らしいスイーツです。表面はイタリアンメレンゲでコーティングし、香ばしく焼き目を付けブッシュ・ド・ノエルのような見た目を再現しています。なんともかわいらしい一品です。ふわっふわなスポンジ生地と濃厚なクリーム、添えられたほろ苦い塩キャラメルソースが大人好みに仕上がっています。

・・・・・・・

 これからがベストシーズンを迎える「安納芋」を贅沢に使った「キハチカフェ冬季限定スイーツ」3品。この機会にぜひ味わってみてください。

●DATA

キハチカフェ 冬季限定スイーツ

期間:2019年12月1日(日)~2020年2月29日(土)
時間:店舗により異なる
会場:日比谷シャンテ・アトレ浦和・ペリエ千葉・東急百貨店たまプラーザ
https://www.kihachi.jp/restaurant-cafe/