新宿に北海道のうまいものが大集合! 小田急「秋の北海道物産展」で食べたい絶品北海道グルメ9選

『ドライブインいとう清水本店』の「海の味覚満載豚丼」

みそ汁付き1980円
みそ汁付き1980円

 十勝名物・豚丼に、北海道の秋の味覚である鮭やいくらを組み合わせた「海の味覚満載豚丼」が登場! 豚肉がたっぷり乗ったボリューム感たっぷりの丼の上に、焼いた鮭の切り身やいくら、ホタテを惜しげもなくトッピング。ここでしか出会えない、北海道らしい豪快&贅沢な一杯をお試しあれ。

『海鮮お食事処 丸味屋』の「北海道満喫鮭づくし弁当」

2310円
2310円

 海鮮食堂としても有名な『海鮮お食事処 丸味屋』からは、鮭とサクラマスをふんだんに使用したお弁当がお目見え。口の中でとろける脂ののったサクラマスと、あっさり塩味の効いた秋鮭を食べ比べできる贅沢な一品です。銀鮭のルイベ漬けという、北海道ならではの一品も入っています。

『食堂丸善』の「うにめしむすび(鮭いくら・うに)」

864円(1日限定30パック)
864円(1日限定30パック)

 大ぶりの北海道産の鮭とイクラ・うにをたっぷり包んだ、豪華なおにぎりです。また、おにぎりの中にもうにの風味を染み込ませたお米を使用しているので、ゴロゴロと入った具材はもちろん、お米の一粒一粒まで美味しく味わえます。

『清味屋』の「道産熟成牛と牛・豚肉満載弁当」

2376円
2376円

 肉ラヴァーなら並んででも絶対ゲットしたいのがこのお弁当。ドライエイジングビーフや和牛が人気の『清味屋』(帯広)ですが、今回は様々な部位を少しずつ味わえる、肉づくしの贅沢弁当をドーンと提供! じっくり熟成した牛もも肉と牛ヒレ・豚ロースをこれでもかと詰め込んでいます。奥深き肉の世界をとくとご堪能あれ。

『らーめん炙亭ぼたん』の「小田急限定濃厚味噌 大地の恵みスペシャル」

1450円
1450円

 魚介系の和風ラーメンが自慢の『らーめん炙亭ぼたん』の一品は、北海道らしい味噌ラーメン。鶏ガラや魚介系素材がたっぷり入った金色のスープに、「十勝ゆめちから」と北海道産「キタホナミ」を使ったモチモチ麺が絡む一杯です。トッピングも北海道産にこだわっています。