百貨店のベーカリーが格付けし合う、第6回パン屋大賞TOP5が発表! 最強の朝ご“パン”は?

第1位 『ポール・ボキューズ』の「とろ~りたまごのエッグベネディクト」

280円
280円

 NYの朝食の定番であるエッグ・ベネティクトをお店の外でも手軽に味わえるよう、試行錯誤を重ねてたどり着いた逸品で、一口食べると卵がとろ~りと溶け出し、香ばしいスモークベーコン、イングリッシュマフィンと絶妙なハーモニーが味わえます。ボリューム満点でコスパも最高な、忙しい朝にも最適なパンです。

第2位 『銀座 木村屋』の「銀座クリームメロン」

216円
216円

 第1回パン屋大賞でも栄えある第1位を獲得し、以降もランクイン常連の銀座クリームメロン。皮のサクサク感に加え、皮にも生地にも中のクリームにもメロンピューレを入れたメロン度120%の大人気メロンパン。抜群の果実感は、朝食としての実力も申し分なし。どこからかじってもメロンの味がする、最強のメロンパンとして呼び声高い一品です。

第3位 『ポール・ボキューズ』の「クリームブリュレ クロワッサン」

216円
216円

 生地にアーモンドクリームを加えて焼き上げ、仕上げにカスタードクリームをトッピングして焦げ目を入れたパンは、サクサクの歯ごたえと、クリームの上品な甘さが評価され第3位にランクイン。朝はしっかり糖分補給しないと元気が出ない…そんな人の要望にしっかり応えてくれそうです。

第4位 『カーラ・アウレリア』の「ごろっとベーコン」

270円
270円

 もちもちした食感のカンパーニュ生地に包まれているのは、kiriのクリームチーズと、ブラックペッパーで和えた角切りベーコン。大きめにカットされたダイスベーコンは迫力満点で食べ応えがあり、チーズの酸味とも相性抜群。両方の具材の旨みがカンパーニュ生地にしっとり浸み込んでいます。

第5位 『カーラ・アウレリア』の「チーズドッグ」

324円
324円

 歯切れのいいライ麦パンに、ケチャップ、フレンチマスタード、ポークウインナーを挟み込み、最後に濃厚なチーズをたっぷり乗せた欧風のおしゃれなホットドック。上に乗せたチーズは、時間が経ってもトロトロ状態のままです。

・・・・・・・

 また、「バイヤー特別賞」として、バターとシナモンが香る上品なアップルパイ、メゾンカイザーの「ショソンオポム」(302円)や、酸味のライ麦パンに、上品な甘みの干しいちじくと香ばしいくるみを加え、ほどよい密度で焼き上げた、PAULの「カンパーニュ・オ・フィグノア」(1/2個334円)も選ばれました。
 プロの目で選ばれたイチオシのパンたちがあれば、朝のエナジーチャージは完璧! 食べ比べを楽しみましょう。